事業目標から、計画-作戦-行動に展開する方法。「考える営業」組織をつくる!・・・目標から行動までを、どう進めるか!?組織として理解されていますか? ●目標から計画 義は、こうあるべきです。販売する商品が、その時点で決まっていない!と言う業態もあこのCategory1戦略プログラムは、目標設定と、その体系を基軸にしたプログラムです。 ...
事業成長を目指す! 事業戦略Category1戦略×「営業の仕組み化」Category1戦略プログラムと「営業開花」双方とも、目標設定と、その達成の為に考え・行動する事を主眼に置いて設定しています。 事業活動は、すべて目標から始まります。 そこが重要なポイントです
顧客は区別 するもの!顧客セグメントの重要性!・・・貴社の顧客方針、顧客目標は明確になっていますか? ●顧客管理の基本・・・顧客は区別をするもの。 顧客セグメント=顧客を分類・細分化する。 顧客の分類!・・・と言う事に、営業の方ならば、何か抵抗を持たれる方もいらっしゃるかも知れません。...
営業成果を上げる為に、絶対必要な事!情報共有の重要性組織活性化の第一は、間違いなく情報共有機能の強化です。 それを、組織制度化する!ルール化する。まず、そこからです。経営者の方には、それをお考え頂ければ・・・
中小企業とデザイン。デザインはシステム(仕組み)です。さてデザインとは何か?・・・「知ってるよ!」かも知れませんが、超!簡単に言えば造形(カタチ、色、素材)ですが、商業デザインの観点から言えば、デザインはシステムです!
マーケティング「売れる」チカラ。営業の仕組み化の基本そして、その「売る」を「売れる」にするのがマーケティングの機能です。 難しい定義は置いといて、「売る」は販売・営業で、「売れる」様にする!・・・がマーケテイングです。
Category1=顧客の『世界観』で、1番に成る!Category1戦略は、提供する価値で、創られる世界観=「顧客の状態と意味」での1番を目指そう!が狙いです。 「顧客の状態と意味」と云っても様々な状態が考えられます。
効率化の落とし穴。効率化は本当に正しいのか?もう一つ考えなければ成らないのは効率性は「価値を生むか!?」=つまり効果があるか!です。確かに製造現場では性能効率が高まれば、製造原価は低減し粗利は増える。ですが、実は全体の価値は高まる訳ではありません。費用が下がるだけです。