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営業の仕組み化とは?それは営業業務の体系化です。
大事なのは、この「全体として機能する!」です。
営業が全体として機能して成果を上げる!・・・これが「営業の仕組み化」です。
営業とは。まず組織力です。


砂漠での水とダイヤモンド。事業環境変化に対応するには?
きな変化には必ず小さな兆候が表れる!なんでもそうです。その変化に気づく為にも、基準と成る事業戦略、目標管理を怠らない事が環境変化の対応力です!


営業に「報・連・相」は要らない!
「報・連・相」は要らない! ●大事なのは情報共有! ・・・「報・連・相」で、貴社の組織が機能していますか? 「報・連・相」=報告・連絡・相談を重視されている会社が多いのは存じています。ある意味大事なのも判ります。しかし、その功と罪を考えれば、今は罪の方が多いのでは無いか?特...


事業戦略とは?それは体系的である事!
商品(モノ)は大事ですが、一要素に過ぎません!残念ながら、モノ自体は、それだけでは戦略ではありません。戦略とは、もっと総合的なモノ、そして体系的です。
Category1戦略プログラムでは、6つの事業要素から考えて頂くように設定しています。


営業の目標管理のマネージメント方法
営業促進・支援 ・・・営業の目標管理を如何にマネージメントするか! ●営業の目標管理・・・行動を促し、組織を機能させる。 営業の目標管理を行う上で、当然大切なのは、目標~計画を設定するだけで無く、それを達成する為の組織マネージメントです。 当たり前の話ですが・・・...


高収益の訳=利益構造編
良いモノを高収益で販売する!だけで無く、仕組みとして高収益なモデルを創る事を、ぜひお考え下さい。現在は、モノの競争では無く、事業システムの競争になっています


データーを活かそう!@中小企業
事業において、その成果はすべて数字に表れます。よく言う『顧客満足』も数字に出ます!購買金額や、購買のリピート率であったり、購買頻度と言う数字ですね!


事業戦略。考えるのも、創るのも、実行するのも社長の仕事
事業戦略はある意味「シナリオ」です。事業の「シナリオ」は経営者が書くべき!そして、その「演出」も経営者の仕事です。
この「シナリオ」つくりと、「演出」のバランスも考えなければ成りません。


顧客までの距離を知る!
顧客までの道のり ・・・闇雲にモノを売っても売れません!顧客までの距離を知りましょう! ●顧客までの道のり 例えば、何か新しい商品やサービス(モノ)を作り出した!また作り出そう!とする時、普通は、どうやって売ろうか!誰に売ろうか!どこで売ろうか!・・・と考えますよね!...


Category1戦略・強く・正しい事業戦略
既存事業の商品・既存技術・ノウハウ等を活かし、ユーザー・市場にとって「価値ある新しい世界観」(カテゴリー)を創造し、その新しいカテゴリーで一番になる事、それがCategory1戦略 です。
事業とは?営業・マーケティングとは?を考える。
Business Column
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