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生産性を上げる!Category1戦略は粗利主義。
粗利が付加価値!粗利が生産性!生産性を上げるとは?


コア・バリューで、伸びない市場で稼ぐ!隣の芝生は青いか?
自社のコア・バリューを軸にした、隣=すぐ横または縦の市場への展開です。自社の「強み」を活かして、お隣の市場を取り込む事業戦略です。


中小企業のDX!どう考えるべきか?
DX=デジタル活用は必須の課題ですが、やり方を間違えると泥沼に! ●DX!と言う「煽り」に惑わされては、いけない!? 巷では、ChatGTP等の生成系AIが次々出て、世界を変える!と話題ですし、以前からIT屋さんが中心に、DX!DX!と叫ばれています。...


組織を進化させる方法はあるのか?社長の永遠のテーマ!
組織は「人」の集まり ・・・経営者=社長の悩みは、この組織では無いでしょうか? ●組織を進化させる方法 組織と人は、経営戦略の大きな要素です。そして組織・人の問題は、恐らくすべての経営者の方が一番悩む問題では無いでしょうか?...


事業目標から、計画-作戦-行動に展開。「考える営業」組織をつくる。
・・・目標から行動までを、どう進めるか!?組織として理解されていますか? ●目標から計画-作戦-行動 Category1戦略プログラムは、目標設定と、その体系を基軸にしたプログラムです。 事業戦略つくりにおいて、目標設定を第一義に置いています。当たり前の事ですが、多くの中小...


営業活動には種類が有る。
営業の各プロセスには、その種類によって内容は違います。営業活動には、種類が有る訳です。しかし、それをある程度、規定(定義)する事は可能です。


提案営業とは何か?提案無き所に利益なし!
提案営業とは何か?自社が提供できる価値=顧客の価値・・・メリット(効用)ベネフィット(利益)として提示する事です。


営業成果を上げる為に、絶対必要な事!情報共有の重要性
組織活性化の第一は、間違いなく情報共有機能の強化です。
それを、組織制度化する!ルール化する。まず、そこからです。経営者の方には、それをお考え頂ければ・・・


中小企業とデザイン。デザインもシステム(仕組み)です。
さてデザインとは何か?・・・「知ってるよ!」かも知れませんが、超!簡単に言えば造形(カタチ、色、素材)ですが、商業デザインの観点から言えば、デザインはシステムです!


マーケティング「売れる」チカラ。営業の仕組み化の基本
そして、その「売る」を「売れる」にするのがマーケティングの機能です。
難しい定義は置いといて、「売る」は販売・営業で、「売れる」様にする!・・・がマーケテイングです。
事業とは?営業・マーケティングとは?を考える。
Business Column
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