戦略×仕組み

​経営者が思い描く
理想の会社に成る

収益

​改善

競争

​優位

事業

成長

営業

​改革

継続

​経営

本気でお考えならば・・・

やるべき事は3つ

企業の機能とは

マーケティングとイノベーションである。

​P.F.ドラッカー

Category1戦略プログラム

Category1戦略とは、

顧客にとって独自の

「価値ある新しい世界観」を創り出し、​その1番に成る!

消費財・産業財双方に通じる

独自戦略プログラムです。

チェスの駒
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Category1戦略は、プログラムに添って経営者自身が、その「思い」を形成して頂き、

戦略・戦術・計画構築して頂く事が特徴です。
あくまで経営者自身が自ら作り上げて頂く事を主眼にしています。

・・・で、無ければ、真の意味での貴社の戦略・戦術・計画に成りません!

Category1戦略プログラムとは?

Program Model

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カテゴリーワン戦略プログラムは

20年以上に渡る営業・マーケティング現場で実践された様々な施策の経験と、

世界のマーケティング理論・哲学・心理学等の理論を融合されて開発したモノです。

​産業財、消費財。製造、卸、小売り・・・様々な現場経験を基に、プログラム化されています。
 

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Category1戦略プログラムで、

強く・正しい戦略が

​構築出来ます。

ギア
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営業改善の道具「営業開花」

「営業開花」は

中間財・中間流通営業を行う、

 5~50名程度の

営業スタッフが在籍する、

 中小企業用に作られた「道具」です 

「営業開花」が目指すモノ

売上・利益のアップ

価格競争からの脱却
顧客を増やす

顧客との関係強化 
営業部門の活性化・機能強化
営業スタッフのスキルアップ

・・・​営業の仕組み化・・・

「営業開花」の基本営業サイクル

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この「営業開花」をご活用して頂く目的は、営業改革・改善を行い、

営業の仕組み化を構築して頂く事です。

「営業開花」を正しく活用になれば、

Category1戦略プログラムをベースとした、この基本営業サイクルが周り・・・

自然と

営業の仕組み化が

可能になります

公式サイトでは、詳しい資料のダウンロード

​説明動画をご覧頂く事が出来ます。

「営業開花」の特徴

そう、システムを使えば、

売上・収益がアップする訳ではありません。

システムは、所詮システムです・・・

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「営業開花」は、余計な『システム機能』は付けていません。

営業活動に本当に必要なシステム機能と、

数多くの営業現場で実績を上げたCategory1戦略プログラムを

ベースにした、営業ノウハウ情報

​営業活動を支える

営業運用コンテンツ機能(運用ガイド)を装備しています。

これが最大の特徴です。

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このコンテンツの効果

営業の

組織的な

知識と技術の​習得

営業スタッフ

教育効果

営業目標設定から

計画~作戦~行動

​チェック・分析

何をどう!すべきか

​を明確化

マネージメント​に、有効な情報も

網羅

経営企画にも​​

​効果を発揮

このコンテンツ=情報機能と併せてこそ、

システム機能が、活きて来るのです。

このコンテンツ改善・実績の例

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産業用デバイス(部品)商社の場合

大事なのは

営業活動での

運用(ノウハウ)です

「営業開花」の使い方

まずは顧客管理機能を

​マスターする!

顧客を知り顧客の事を考える…顧客目標・計画を設定する。

顧客データーが、ただの名簿になっていませんか?

また顧客情報が、担当者や部署等でバラバラに管理されていませんか?

顧客情報は会社の重要な『資産』です。

組織的に管理しなければ成りません。

そして顧客管理とは、「顧客との関係性」を組織的にマネージメントする事です。

オフィスでの二人の男
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​●すべてのスタートは顧客

営業の基本は顧客を知り、

​その顧客の事を考え、様々な提案を行う事です。

すべてのスタートは顧客管理からです。

まず、この機能を使いこなせば、

営業案件管理や、行動記録機能を追加させ、

分析等を行い、提案要素の企画等へ

​基本営業サイクルが回って行きます。

■顧客管理機能の要素

●基本情報データー
   ※事業所単位の設定
   社名、住所、電話・FAX 番号、
   会社メールアドレス
   WEB サイトU.R.L.
   業種・業態
●顧客優先順位の設定
●顧客方針・目標の設定
●顧客の特徴    等の分類 ・・・顧客セグメント

 

●メモ欄(自由な項目名称が設定可能)
   例: 競合状況、
        顧客の経営状況・与信
        将来性        等

●顧客企業ご担当者登録機能

●メルマガ機能(アクセス分析機能付き)      等

企業の目的と使命を定義するとき、

出発点は一つしかない。
顧客である。

​P.F.ドラッカー

顧客リストを

ただの名簿にしない!

​まずは、ここからです。

「営業開花」使用料金

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●システム使用料(税別価格)
・初期費用    1クライアント(1ユーザー・1ID)            12,700円

※データー使用容量 1 社150MBまで それを超えた場合100MBまで 1 社 10,000 円の追加料金が発生します。
・使用料        1クライアント(1ユーザー・1ID)    月額     2,200 円
・・・契約時年間(3か月)でのお支払い(以降、自動更新)
※3 クライアント以上からのご契約となります。

90日間本気のお試しキャンペーン実施中

1社(10,000円300社分顧客データー流し込み・1時間2回のリモートコンサルティング付き)

初期費用、使用料は90日間無料です。
※指定のフォーマットデーター(csv)でのデーター移管となりま

まずは、

資料をご請求下さい

​⇓ ⇓ ⇓

考える営業組織へ

ビジネスミーティング

この「道具」は組織改革・営業スタッフの意識改革にも繋がります。

それは「考える」営業組織への進化です。
 

通常、よく見られる営業活動のピットホール(落し穴)は、
・・・実は安定したルーチン業務です。
中間財営業や、中間流通等では、日々の受注が好調で毎日がその処理対応で忙しい状況
・・・市況が良い!メイン得意先が好調!ヒット商品に恵まれた!等は、大変良い事です。

しかし、ピットホールはその陰に潜みます。
経営者の方なら既にお解りでしょう。
良い時ほど引き締める、新規開発を行う、新しい事を探る!等を行う・・・
環境の変化は突然やって来ます。

 

経営者・トップマネージャーの方は、常に次を見据えて頂きたいのです。
『営業開花』の機能は、提案活動を重視しています。

上に示しました「基本営業サイクル」を回し、常に顧客への提案、提案型新規開発を
進める事は組織改革・営業スタッフの意識改革にも繋がります。

​運用ガイドで様々な情報も提示致します。

 

顧客管理の中の顧客セグメンテーションで顧客について「考える」要素、
それから案件管理でのプロジェクト&タスク管理機能等、
案件管理機能では、その提案営業がどの様に動いているか?を常にチェックし、

「考える」習慣を醸成して下さい。
コンテンツ機能は、そのお役に立ちます。

 

「考える」営業組織への進化こそが、営業改革・改善ツール「営業開花」導入のメリットです。

今こそが、営業開花を活用して「考える」営業組織への進化のチャンスです!

そして、そのカイゼンにはトップのリーダーシップが絶対に必要です。

担当者任せでは、成功はありません。

環境が激変している今だからこそ!しっかりとした戦略を立て、

​営業改革・改善のチャンスです。

 

また、ご不明な点等はお問合せ下さい。

しっかりご返信させて頂きます。

リポート営業改革のススメ
こちらもお読みください!

 
「営業開花」の詳しい資料=活用ガイド(20ページ)
​ご請求の方は、下記よりお申込み下さい。
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「営業開花」資料請求

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販売元 株式会社ネクサス
大阪市中央区平野町 3-3-7 4F
TEL. 06-7897-6262 / FAX 06-470ー6389

info@eigyoukaika.com

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この「営業開花」は、『売れる』チカラをつくる

カテゴリーワ戦略プログラム構築の

​経験・ノウハウをベースに監修されて製作されました。

それを解決する
プログラムと道具があります。

中小企業経営者の皆様!

営業改善の「道具」

3,営業の仕組み化を図る

​1,強く、正しい事業戦略・戦術を持つ

​2,営業人材(組織)の強化=知識と技術