水

『売れる』道具を使う

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営業力が高い会社とは、
優秀な営業スタッフが、沢山居るのでは無く、「営業の仕組み」が出来ている会社です!


その結果、優秀な営業スタッフが育つのです。

「営業開花」の基本機能

Category1戦略プログラムが活用出来出来る、営業の道具

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営業の仕組み化

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中間財・中間流通の中小企業向け
​B2B・法人営業用
営業改善ツール
​「営業開花」

営業開花の特徴(他のシステムと違い!

​営業コンテンツ機能を装備

運用・営業に役立つ情報コンテンツ機能を装備
世にある他の営業支援システムを使えば、
売上・収益がアップする訳ではありません。
・・・システムは、所詮システムです・・・


「営業開花」は、余計な『システム機能』は付けていません。
その運用・・・どの様に使い、成果を上げるのか?
その当たり前の事を重視しています。
その為、本当に必要なシステム機能と、
​Category1プログラムを活かした、
営業運用コンテンツ機能を装備しています。

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「営業開花」
​ご説明ページ

日本企業の営業・マーケティング

​生産性が低い!・・・なぜか?

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製造業の事を、お話しします。
日本の製造業の生産性は相応の収益力・競争力があると言われています。
それは・・・例えば「カンバン方式」「セル生産」「ジャストインタイム」等の世界に誇れる
製造マネージメント手法を開発し、その能力を高め、世界を制覇しました。
その本質は製造現場の「流れ」「工程」管理のイノベーション(革新)です。
残念ながら「営業」「マーケティング」の現場では、この革新は日本では生まれませんでした。
相変わらず営業マンおよび営業関連スタッフの個人の能力に依存した属人営業や、
出たとこ勝負、モノ(商品)頼り、御用聞き、挙句に価格競争(身を削る営業)です。
もっと、総付加価値=総利益額を考えた営業に転換しなくては成りません。
この『道具=ツール』(システム)はデジタルの機能を使いながらも、
​営業活動・運用に役立つコンテンツを装備し、
営業の「流れ」「工程」を製造業様に戦略体系的に改善していく為に作られました。
それによって上記営業目的を達成可能な機能と運用要素を実装しています。


カテゴリーワンでは、企業・事業体の「売れる」つくりの為に、
​営業を科学にする為に、営業改善ツール「営業開花」の活用を促進して参ります。

ぜひ、ご活用し「売れる」営業組織をお作り下さい。

リポート営業改革のススメ
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