top of page
マーケティング・プロデュース
有限会社なにわ創信舎
HOME
Category1Program
B-Column
もっと見る
Use tab to navigate through the menu items.
全ての記事
事業戦略
組織改革
マーケティング
事業戦略雑感
組織行動の仕組み化
「値決めは経営」その本質の考え方?
確かに市場の要求に答える為に、価格対応は重要ですが、この言葉の本質は、ちゃんとコスト管理をする!で、あって、決してコストダウンを目的化する言葉では無いはずです。
変われない経営者と、事業意識の在り方とは?
会社の社歴が長く、業態としての成熟度が増すと、成長が留まり、業績に陰りが見えて来ます。それは、ある意味仕方が無い現象です。
新規事業・業態開発に挑戦する!
・・・新規事業・業態開発は順調ですか?・・・また、それに挑戦する事は?お考えですか?
事業の成長を望むなら!やるべき事!
経営者の皆様!事業の成長を望んでいますか?守り一方でしょうか?
隙間をこじ開けろ!ニッチ市場を狙う!
社の価値をもって、大手の市場の隙間をこじ開ける!そして新しい「パッケージ化」を行う。その時のポイントは自社の提供価値に集中し、隙間をこじ開け、隙間の向こうを見据える事です。
事業とは?営業・マーケティングとは?を考える。
Business Column
bottom of page