木工ツール
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「営業開花」は、中間財・中間流通営業を行う5~50名程度の

営業スタッフが在籍する、

中小企業用に作られた

営業改革・改善の為の「道具」です

​活用事例

「営業開花」の活用法や、活用事例をコラムとして記事配信しています。

いかに、この「道具」を使い、営業カイゼンにつなげるか!

​いかに、成果を高めるか!営業課題を解決する新たな情報が欲しい。と言う方はチェック下さい。

 

古い紙の透明

中間材営業・中間流通営業

企業の営業課題と

『営業開花』の活用メリット

営業は情報を扱う仕事でもある!
営業の仕組み化
古い紙の透明

●活用事例
木村アルミ箔株式会社
大阪:食品包装資材 

製造・販売

多岐に渡る業態の顧客を
セグメント別で記録・分析
他の業態にも活かす。
古い紙の透明

●業種別活用法
機械、電子機器及び

工業系部品

デバイス関連業界

膨大な製品領域で、如何に戦略的な営業を行うか!行えるか!
古い紙の透明

カルチャー

見出営業は情報を扱う仕事でもある!
営業の仕組み化し 
古い紙の透明

●活用事例 

オクイ株式会社(大阪)
包装パッケージ、

販促ツール・什器の販売

営業情報と商品開発情報を、営業開花各機能を使って、顧客別で
一元管理。商品開発に活かす。
古い紙の透明

ライフスタイル

見出営業は情報を扱う仕事でもある!
営業の仕組み化し 

​ピックアップ記事

『営業開花』の機能やコンテンツ開発の基本となった、

中間財、中間流通営業を行う中小企業の営業活動・マーケティング活動の考え方を

リポートでまとめています。

​これからの営業改革・改善にはお役に立つ内容です。

天文時計

仕組み化のススメ

営業の体系化=仕組み化とは?

中小企業のDX

DX成功のポイントは

中小企業のDX化を考える

マクラメ

これからの組織と人

これからの営業組織の在り方

営業にも製造の様な『カイゼン』が必要です。

その為の「道具」が

営業改革・改善システム&コンテンツ“営業開花”です。

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