営業改革・改善の「道具」

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ご提案

営業改革・改善ツール(道具)

「営業開花」

販売代理のお願い

各地域で活動される事務機器・OA機器販売会社の皆様、

貴社の顧客企業様に対して、新たなソリューション提供を生み出す機会として。

これまでの実績やノウハウを活かし!

地域での、中小企業のDX化パートナー・ポジションを得て頂く為の、

弊社サービス「営業開花」の商材化・販売・サービス展開を、

ご提案させて頂きます。

コロナを契機に中小企業でもDXは進んでいる。
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2021年版 中小企業白書・小規模企業白書概要より
ご承知の様に、
OA機器・事務機器業界では、コロナをきっかけに
様々な事業改革が始まっており、
各地のご同業社様でも、新事業・新サービスへの転換が
進みつつあります。
ご提案する
「営業開花」
とは?
商材としての、この「営業開花」とは?
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「営業開花」は、クラウド型の営業支援システムですが、

B2B営業の中小企業の使いやすさを重視して、

本当に必要な機能だけを装備し、

使いつらい!と言われる営業活動での運用を

情報サポートする機能を装備しています。

中小企業にとって「使える」「役に立つ」を目指しています。

正に、中小企業向きです。

「営業開花」は中間財・中間流通営業を行う、

 5~50名程度の営業スタッフが在籍する、

 中小企業用に作られた「道具」です 

中小企業の営業活動に最適に作られています。
「営業開花」基本機能

中小企業の営業で

必要な基本機能を

シンプルで

使いやすく

装備しています。

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①目標管理機能・・・目標第一!まず目標があって始めて計画~行動が出来ます。
②顧客管理機能・・・        顧客を知り顧客の事を考える…顧客目標・計画を設定する。
③営業案件管理機能・・・    付加価値(収益性)の高い営業活動。営業の工程把握    

④行動記録・検索機能・・・    行動記録は、高付加価値営業の為の貴重なビジネス情報
⑤営業用コンテンツ・・・    営業・マーケティングに役立つアドバイス機能
⑥付帯機能・・・            メルマガ機能、メッセージ機能、資料庫、カレンダー機能 等

「営業開花」
の特徴
「営業開花」の特徴…他の同様システムとの違い

「営業開花」は、余計な『システム機能』は付けていません。

本当に営業に、必要なシステム機能と、

数多くの営業現場で実績を上げたノウハウ

​営業活動を支える

・・・営業運用コンテンツ機能を装備しています。

これが最大の特徴です。

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営業運用コンテンツ機能とは?
・・・この「営業開花」を活用して、
営業成果を上げる為 の情報
運用ガイド…リポート、
ホワイト・ペーパー等の
営業・マーケティングに役立つ
サポート機能です。

このコンテンツの改善・実績の例

産業用デバイス(部品)商社の場合

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※あくまで1例です業種・業界によって効果は変わります。

このコンテンツ機能は、そのプログラム効果として

 中小企業の組織改革・意識改革

営業スタッフの育成にも機能致します。
 

「営業開花」
販売アプローチ手法
「営業開花」販売アプローチ・モデル

ややこしいシステムの説明は、一切、必要ありません。
お渡しするリポートをお読み頂いた方が、ご興味があれば、

専用サイトご登録の上で、
詳しい資料をご覧頂く、説明動画を観て頂くだけです。
その上で、無料お試しを促して頂くのがモデルです。

お願いしたいのは、この2ステップです。

対象となる

中小企業経営者の方に
リポートを読んで頂く。

「リポート営業改革のススメ」

リポート営業改革のススメ_ページ_1.jpg

専用WEBサイトで、
詳しい資料のDL
説明動画をご覧頂く。
(登録が必要です。)

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無料

お試し期間


※この間
こちらから
様々な
フォローを
行います。

リポート「営業改革のススメ」
※アイコンをクリックして頂ければ、
すぐにダウンロード出来ます。

 

製品(システム)の話をするのでは無く、

顧客企業の営業改革・改善からの

​アプローチが効果があります。

「営業開花」
ターゲット
ターゲットとなる経営者イメージ

従業員数10~150名(業種で差あり)で、
比較的社歴が長く、かつては好調な経営状態だったが、
環境の変化等で、現在は売上・収益性がやや停滞している。
後継社長が多く、勉強熱心で事業意識は高いが、
現状の営業体制等に、やや不安を持つ経営者

Skyscaperの外を見ます

営業の改革を行い、収益改善を狙いたいが、どうすべきか?

既存の商売・得意先だけで、
これからも持続・成長出来るのか?
新しい事に挑戦したいが、不安がある!

業務のデジタル対応(DX)で
生産性を高めろ!と世間では云われているが
どうすればいいのか?

組織改革・社内の意識改革も必要だが、
どの様に進めたらいいのか?

「営業開花」
対象業種・企業
どの様な企業に「営業開花」は適しているのか?

B2B・・・法人営業を行ってる企業で、
材料・資材・工業部品・副資材・加工処理等=中間財等の営業を行う商社(問屋)、
及び、中間流通企業です。
上記商品のメーカーであっても自社で営業部隊を持つ企業が対象です。

​多くの中小企業が対象となります。

●産業用部品、パーツ機器、加工処理等の販売企業等
・工作機械、汎用機械の部品、パーツ等の販売企業
・電子機器、設備機器、繊維製品資材、建築関連資材機器、金属加工等 の販売企業 
●化学製品、化成品、素材、材料等の販売企業
・プラスチック、化成品、肥料、ガラス、金属製品、医薬、紙パルプ等の販売企業
●食品材料、業務用食品の企業農林水産物材料、食品系資材等の販売企業 
●包装、印刷資材、印刷加工等、の販売企業  等
・・・その他、中間財・中間流通関連・加工関連の業種・業態企業      等

※最終製品販売企業であっても、中間流通営業を主体に
行う企業には活用・運用~営業改善に効果が得られます。

「営業開花」不適合業種・業態
・B2C企業・・・消費者に直接商品を販売する企業・卸売り営業をしない企業
・施工関連企業・・・建築・設備施工 等
・顧客に対して継続的な営業・販売を行わない業態

DXパートナー化
へのポイント
この「営業開花」を通じて、
 どの様に、顧客のDXパートナーを目指すのか?

顧客企業の営業面にコミットする事で、

​より深い関係性を構築出来る。

中小企業DX化
現状

デジタル化としては、

販売管理系・商品管理系・会計系=管理系の

何らかのアプリは、大方導入済と考えられます。

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・・・顧客企業の営業面にコミット

これからのDX化は、
フロント・・・営業・販売・マーケティングの
革新にシフトしていくと想定出来ます。

レガシーシステム

からの脱却

​2025年問題

企業によっては

旧いシステム

​そのままのケース

新規開発営業の

デジタル化…MA

マーケティング・オートメーション

​  「営業開花」と併せ、情報分析・編集ノウハウ

​広告運用等

B2B-EC

 今後、中小企業の

B2B-ECは、

増加していくと思われる。

データー管理や

物流系のハード、

ソフトニーズが​増加

また「営業開花」は、拡張、連携を踏まえて製作しています。

お使いの基幹システムや、他のシステムアプリ等

そのAPIを利用しての独自カスタマイズ対応可能です。

そのニーズは大きな事業機会になる可能性があります。

※相手システムの環境によって出来ない場合もあります。

こちらから

中小企業DX化のサポート・メニューや

プログラムを、バックアップ体制

ご用意いたします。

販売価格
代理店様要素
「営業開花」ユーザー販売価格

●システム使用料(税別価格)
   ・初期費用    1 ID(1ユーザー)         12,700 円
   ※データー使用容量 1 社150MB まで それを超えた場合100MB ごとに 

 1 社 10,000 円の追加料金が発生します。
   ・使用料    1 ID(1ユーザー)月額        2,200 円
                   ・・・契約=3か月単位でのお支払い(以降、自動更新)
       ※1社、3 クライアント以上からのご契約となります。
       ※ご契約は、別途ご提示する「利用規約」に基づきます。
       ※3か月後の自動更新は、今後月次単位での決済処理の予定があります。

■「営業開花」サポート    
    ●貴社内での「営業開花」販売説明会の実施(リモート)
    ●各種資料のご提供(PDF)、必要に応じて個別資料の作成・提供 等
    ●可能な限り、同行説明(リモート)    

代理店になって頂くにあたって、

​一切の費用等は、発生致しません。

代理店様、報酬等については、お問合せ下さい。

「営業開花」はサブスク方式ですので、

​契約が継続する限り、継続的報酬を用意しております。

​その他、特別販売メニューも、ご用意しています。

「営業開花」運営体制

「営業開花」を運営する、本体制は、

これまで中小企業の営業・マーケティング・販売促進サポート

事業再生、投資 等で数多くの実績をあげています。

​そのノウハウを集約させたものが、この「営業開花」です。

また事業承継に伴うM&A、事業再生等のご相談も承っています。

​併せて、お問合せ下さい。

●発売元・事務局
株式会社ネクサス
541-0046  大阪市中央区平野町3-3-7 4F
         info@nexus-ad.net/
         http://www.nexus-ad.net/
 主な業務        中小企業を中心とした広告・販促製作企業。事業プロデュース業務
●監修
Category1実行会(有限会社なにわ創信舎)
〒521-0012 滋賀県米原市米原101
          info@naniwa-s.com
          https://www.category1.jp/
主な業務        中小企業のマーケティング企画・プロデュース業務

●システム・ホルダー
株式会社タムラ・トラスト
〒530-0047    大阪市北区西天満5丁目1番3号 5F
           http://www.tamura-t.co.jp/
主な業務        事業投資、事業再生、M&Aコーディネート業務

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